忍者ブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便利な世の中になりました。
世界中の音楽がこうして繋がって、気軽に視聴出来るなんて。

思春期時分…テレビ・ラジオ・雑誌で得た情報から近くのヤングレコードへ。
少々マニアックな物や古い物が欲しくなってしまったりするもので、当然無い訳ですね。
そうしている内に、大阪でも中心部の難波・心斎橋辺りに興味を持ち始めます。
一人では不安なので友達と一緒に繰り出す計画を立てます。この時点で既に興奮しています。
そして、少年は初めて東京で言う所の渋谷的ポジショニング『難波』に上陸する訳です。
とにかく複雑に出来ている大阪の地下街。ドキドキしながら、迷子になりながら散策します。
地上に出ると物凄い人・車。お洒落な人(大阪では)や、悪そうな人達が沢山居ます。
目指すは噂に聞くタワーレコード心斎橋店。その道中にも中古レコード屋が沢山あります。
言っても、思春期の少年が欲しがる様なレコードなので、そういうお店で大概事足ります。
ただ、やっぱりタワーレコードで買いたいもんですから、とりあえずチェックだけしてお店を出ます。
寄り道ばかりでなかなか辿り着けないタワーレコード心斎橋店。いよいよアメリカ村に突入します。
やはり空気が違う。若者の街的な空気がプンプンする訳です。
洋服屋が多いですし、お洒落な人(大阪では)や、悪そうな人達率が上がってきました。
色々有り過ぎるのが一瞬で分かったので、アメ村を満喫するのは後日にしておいて、とりあえずそこからは一目散にタワーレコードへ。
中に入ってみるとCDの山。ヘッドフォンをして視聴をしている若者が沢山居ます。
聞くと、今自分の居るビル全てがタワレコで趣向でフロアが分かれているだと言うではないか。
在庫は何十万枚!?
『なんです、これは…。』

なんて話は一昔前なのですね。
今はパソコンで検索すれば良いだけの話ですし、MySpaceで世界中の音楽が繋がっています。
便利な世の中になりました。

前振りが物凄く長くなりましたが、ドランクバーズのMySpaceが完成しました。
イカしたデザインで私も非常に気に入っています。
皆さん、是非チェックして下さい。

http://www.myspace.com/thedrunkbirds

PR
The Drunkbirds
who is...
HN:
nakamurabirds
HP:
性別:
男性
自己紹介:
            Guitar & Vocal
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
latest
(07/24)
(06/02)
(05/02)
(04/13)
(03/26)
QR code
忍者ブログ [PR]